キャリアパス

新卒新入社員はIT業界スターターとして約2ヵ月総合研修を実施 社会人としてのビジネス基礎、IT業界の基礎、
インフラ・クラウドの基礎など IT業界で活躍するための基礎を習得します。

キャリアパス
キャリアパス

 

クラウドセールス部/マーケティング部

営業見習い※ファーストキャリア
主に3つの業務を通じて、ゼロから営業スキルを向上させていきます。
・インサイドセールス:IT知識や業界の知識を蓄積
・アウトバウンド営業:顧客理解を行い自ら仕掛けていくスキルを習得
・エンジニアと行う提案活動:提案力を向上
セールスアソシエイト
自身が担当する顧客に対するアカウントプランを立案し、営業活動を推進します。
また、大規模なプロジェクトを担当できるようになります。
セールスプロフェッショナル
プラクティショナーやアソシエイトで培った経験や知識を活かして、ITコンサルタントとして活躍します。

クラウドビジネス部

構築見習い・オペレーター※ファーストキャリア
先輩エンジニアのサポートを受けながら、業務を通して以下のスキル・知識・マインドを体得します。
・インフラ構築に必要な技術や知識、心構え等
・サーバーの障害対応や顧客対応を行う力、心構え等
構築担当
新技術の検証やインフラ構築を通して、設計にそったインフラ環境の構築ができるようになります。
受注したインフラ構築の全案件を納期通りに納品させる役割を担います。技術力に加え、全体を把握する力や仕事を人に割り振る力が必要になります。
運用担当
障害対応の初動判断や対応など、いま、現場で起こっていることについての対応に責任を持ちます。
再発防止策の立案適用ができるようになることを目標としています。
設計/お客様担当
お客様からお話を伺い、設計・提案を行います。技術力やマネジメント力だけでなく、お客様の希望を聞き出し具現化させる力が必要になります。
ITアーキテクト
お客様の新しいビジネスにおけるITインフラコンサルタントです。自社ができる枠組みにとらわれず、現行環境でお困りのお客様に最適なソューションを提案し、お客様のビジネスに貢献することを使命としています。
プリセールスエンジニア
豊富な技術力と人間力を武器に、お客様のパートナーとして選んでいただくきっかけを営業とともに作ることが使命です。
SREスペシャリスト
インフラの稼働状況を分析し、サービス障害を未然に防ぐ提案を行うことを使命としています。インフラの運用面から、お客様の売上・サービス向上の面でもお客様に寄り添えるエンジニアです。

テクノロジー部

プログラマ見習い
先輩プログラマから指導頂きながらプログラム開発を進めていきます。先ずは、プログラミング基礎を理解することから始めます。実務としては、先輩が作成したプログラムをチェックしたり、テストを行ったりします。
プログラマ
まずは、自分の得意となるプログラム言語を習得し、その言語で開発プログラミングができることを目標とします。
設計・お客様担当
お客様の「できたらいいな」の思いを、直接お話しして、具現化いていきます。プログラミング技術だけでなく、業務、サービス知識や、ビジネス知識も必要となります。
最強プログラマ
一つだけではなく、それ以外のプログラム言語でも苦手なく開発プログラミングができることを目標とします。そして習得した技術を他のプログラマへ提供していくことを使命とします。
システムエンジニア
お客様の「できたらいいな」の思いを、一緒に実現します。そのためにお客様の業務知識を理解、勉強し、実装するまで、インフラ(下層)からサービス(上層)まで、全ての設計を行います。

各部門紹介

学生の皆さん、営業職のこと勘違いしていませんか?まずは固定観念を捨てましょう

クラウド セールス部

吉田 友幸 2004/05 入社

営業本部営業本部

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今の時代の営業パーソンに求められていることは、「お客様に対して付加価値を最大にしてご提供する役割」です。
いくら良いモノ(製品やサービス)を作ったとしても、お客様自身がそれを良いモノと感じ、使いたいと思わないと売れません。
モノとお客様を繋ぐために、価値を見いだしていただくこと、また価値を作ることが営業の役割です。
①価値を作るために、モノについて知識を持つ
②お客様側の事情(お客様の業界や、業務、課題など)について、深い知識、知見を持つ
③お客様に価値を理解してもらうためのコミュニケーション能力
この①~③の絶対条件について、③のみが営業の仕事と取られがちですが、今の時代、どっちかと言うと①と②の方が重要です。③は気持ちを込めれば何とかなりますから。
だから、営業も生涯ずーっと勉強し続けないといけません。
我々はIT業界なので、IT全般の動向から、日々使うITツールについてもしっかりと理解し使いこなすことが求められます。
IT業界でビジネスの中心に立ち、お客様の課題を解決し続け、お客様から「ありがとう」と言われる仕事をしたい方は、是非当社の営業職についてエントリーしてください。

お客様の抱えるさまざまな課題に対して、最適なソリューションを提案することができます

マーケティング部

浅見 直人 2007/01 入社

マーケティング室

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マーケティング部は、「会社の売上を大きくあげる」ことを目的とした部署です。2021年度から新たに新設されました。具体的には、WEBマーケティングによってディーネットの市場価値を上げ、インサイドセールスをすることでお客様からのお問い合わせを増やすことがミッションとなります。
また、営業部門、エンジニア部門を含めた、進むべき方向性に大きな影響を与える部門でもあります。1人当たりの1日の労働時間は8時間と有限です。社員一人一人の8時間をいかに効果的で価値のある活動に使うか?ということを考え、より戦略的に、データに基づいた意思決定ができるよう活動しています。 ディーネットは、企業様向けにAWSを中心としたクラウドサービスの活用の支援を主事業としている会社です。一緒の会社で働けるのを楽しみにしています。

お客様の成功のために、最適なITインフラ環境のご提供を主事業としています

クラウド ビジネス部

西浦 渉 2008/06 入社

クラウドビジネス部

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クラウドビジネス部は、お客様のWEBサービスやシステムを正常に動かし続けるための、ITインフラの設計・提案・構築・運用・保守が主事業の部署です。
元々はデータセンターを活用した専有サーバーのホスティングやレンタルサーバー事業を中心に展開していましたが、AWSやニフクラ等のクラウドの登場によりクラウドインテグレーターへシフトしています。
お客様がご要望されるシステム環境や課題をお伺いし、サーバーやネットワーク、クラウドを活用し、お客様の実現されたいことや課題を解決できるよう支援を行います。
現在ディーネットはAWSアドバンストコンサルティングパートナーへ位置しており、最上位のAWSプレミアコンサルティングパートナーを目指して突き進んでいます。
一緒に会社を成長させていける仲間を募集しています!

お客様が求めている要望や課題を モノづくりを通して インフラ・運用含め、一気通貫で実現する

テクノロジー部

對馬 利康 2010/10 入社

テクノロジー部

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WEB開発、WEB制作および、集客、プロモーションやマーケティングノウハウを活用し、お客様が求めている要望や課題を、モノづくりを通して、インフラ、運用含め、一気通貫で実現することが部の目的となります。
お客様が求める要望や課題を実現するためには、様々な知識や技術力、更には発想力などが必要になります。アンテナを張って必要な情報を収集したり、新しい事にどんどんチャレンジしていける部門です。成功することも大切ですが、もし失敗したとしても、次につながる失敗であれば、問題ありません。まさに0を1に変えるような、クリエイティブな仕事をしている部門です。 モノづくりが好きな人・クリエイティブな仕事がしたい人・0を1に変えるような体験をしたい人 そんな方は、ぜひテクノロジー部で一緒に仕事しましょう。きっと想像以上の体験ができると思います。 優しい先輩方が、しっかり教えてくれます。

企業全体を大局的に見る視野が身につき、広く企業活動に役立つ能力をつけていくことができます

管理部

谷 好高 2011/12 入社

管理部

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管理部(バックオフィス)は、中長期的な視野を持ち、全体最適を考えながら経営の4大資源である「ヒト・モノ・カネ・情報」を適切に管理し、最大限活かすことが目的であり、会社を円滑に運営していく上でなくてはならない部門です。
直接的な売上活動に関わることはほとんどありませんが、「営業や技術系スタッフをどのようにサポートすれば、その先にいらっしゃるお客様に貢献できるか」をイメージして業務に取り組むことが、管理部員としてより良い仕事をする上でのポイントになります。
人事・経理・法務・労務・情報セキュリティなど多岐にわたる専門業務を少数精鋭で行っているため、自身が希望し学んでいけば、幅広い経験を積みながら専門的なスキルを身に付けることができます。
会社が成長していく上で欠かせない重要な部門として入社されたみなさんと一緒に未来を創っていきたいと思っています。